2013年4月27日土曜日

タダで潮干狩りと、次男の誕生日

昨日、職場で昼飯を食べながら、潮干狩り情報で今日の潮の状況を調べたら、”12時55分潮大きく引く”ってなってるじゃないですか!。

何時やるか?、明日でしょう!

つーことで、仕事から帰り、タダで潮干狩りが楽しめるところを探しました。
けっこう家から近いところにあるじゃないですか!。

場所は下の地図の魚マークの箇所です(衣浦大橋を渡ってスグ!)。
ちゃんと無料の駐車場もありますよぉ。


より大きな地図で 亀崎潮干狩り を表示

で、昨晩、嫁に潮干狩りりセットを買いに行かせ、準備万端!

潮干狩りセット

11時半頃、その場所に到着。
いやぁ、皆捕ってますねぇ、負けられないので早速始めました。

潮干狩り中!

長男は潮干狩りをしてくれるけど、

長男の潮干狩り

次男は魚や、カニ、砂遊びに夢中!。

次男の魚捕り

この日は、亀崎潮干祭の準備をしていて、潮干狩りができるエリアが少なかったです。

亀崎潮干祭準備中!

アサリ、バカ貝、カニ、ハゼ、色々捕まえました。

カニ

大量!、大量!!

大量のアサリ!

家に帰って戦利品を選別です。
子供達はアサリよりカニや海老のが興味があるようですねぇ。

カニ!

そうこうしていたら我が家公認ストーカより、次男の誕生日ケーキを頂きました。
いつも有難うございます!。

次男の誕生日ケーキプレゼント!

ゴールデンウィークは最高の滑り出しです。
明日は、会社の友人とツーリング予定!。
乞うご期待!。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2 件のコメント:

  1. な~~んだ、言ってくれれば、潮干狩りグッズ貸してあげたのに~~!!

    熊手・バケツ・網・・・・・

    酒蒸しで一杯かな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

    のめへんかったな(_ _|||)

    返信削除
    返信
    1. 何いっとるのぉ~
      酒蒸しで三杯はいけるな!。


      (ウーロン茶が・・・・)

      削除