2012年5月19日土曜日

長い一日(運動会)

今日は、子供の運動会。

朝、6時に運動会の場所取りに行くと、もう殆ど空きがありません。
なんとか場所を確保し、一時帰宅。

いよいよ9時から運動会が始まりました。

↓開会式の写真


我が家の長男は、6年生なので、最後の運動会です。
少し前に、入学したと思ったら、もう6年生。
子供の成長は早いですね。

1年生の時の徒競走は、可愛らしい走りをしていたのに、いつの間にか走る姿がカッコいいではありませんか!。



この写真、ぶっちぎりの一番を走っているように見えますが、ぶっちぎりのどべを走っています。
成績はともかく、一生懸命に走っていたので、しっかり褒めました。

実は、この運動会、すばらしかったのですが、2つ失敗したことがあります。


ひとつは、同級生、ま○みの写真が取れなかったこと。
もうひとつは、同級生、し○くんが子供の立派な姿に号泣している写真が取れなかったこと。

う~ん。残念です。

その運動会が終わり、長男の友達が家に遊びに来ました。


みんなで楽しそうにゲームをやっています。
実は、この中に、僕の同級生の子供かいます。
長い時間が流れ、それぞれの子供が一緒に遊んでいる姿は、少し不思議な感じがします。
なぜでしょう?。

その後、次男にせがまれ、どぶに入って、ザリガニ取り。



戦果は上々、ちびさりがに5匹と、どじょう1匹です。
次男は、けつまでどぶに入ってしまったので、そのまま風呂にいれました。



その間に、明日のバイク出撃準備をしていると、今度は、嫁がとうもろこしの苗を植えるのを手伝えと、強制してくるので、泣く泣く手伝い、


植え終わったころには、うす暗くなってしまいました。
ここまでくると、もう疲れ果てたので、最後に、マックで終了です。


いや~、長い一日でした。


6 件のコメント:

  1. 運動海おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
    一日天気がよく日焼けしてへんか?

    (*゚ω゚*)ん?日焼けの心配どこかでしたような・・・

    ゲームをしてる子供達。 だれの子だ?? マラ○???

    家庭菜園も(・∀・)ゞ オツカレ!

    とーころもしが一杯なったらコーンバターで一杯呑むかの~~

    あれ?? じたくっきーは呑めたっけ(_ _|||)

    返信削除
  2. ん?、酒かん?、飲めるよ、だーだーだわ。
    その後、げーげーだわ。

    返信削除
  3. ないてねーし(-_-#)

    高小運動会、おつかれ!
    綱引きのせいでへとへとで全身筋肉痛だわ(>_<)
    俺っちは今年度で小学校行事は卒業なので・・・σ(^◇^;)

    ま○みにはビックリした(*_*)


    ところで、トウモロコシの苗の間隔、狭くねー!?

    返信削除
  4. やっぱり間隔狭いんだ!。
    初めてだからわからんかった。
    まー大丈夫じゃない?、きっとでかく育つよ。
    うん、うん。

    返信削除
  5. えがれーじ2012年5月22日 0:56

    良いね~!長い時をへだてて
    息子同士がまた一緒に遊ぶ!!
    ロマンスやん!

    ほんで、ザリキンとる時は呼べ!

    返信削除
  6. じゃ、日曜とるで、家の前集合ね!

    返信削除