2012年5月23日水曜日

一人時間差攻撃(金環日食)

まー、二日遅れのネタですか、みた?、日食?

我が家では、日食を目で見れるように、それようの下敷きを買って準備万全でしたが、この天気。


すでに日食は始まってて少し暗いけど、太陽の位置すらわからない・・・。
時間は7時45分になり、あきらめて会社に向かいます。 その向かっている最中、雲が切れ、何とか日食は確認できそう。

下敷きは、家においてきたので、しかたなく直接太陽をチラッと見ると、確かに日食している!。
でも、目で見るのは限界・・・。

じゃ、写真をとったら日食が写ると思い撮影したが、


げ、まったくわからない。

その後、嫁からのメールでこんな物が・・・


なんとなくかけているような、かけてないような・・・。

1 件のコメント:

  1. おぃらも期待して休みなのに早起き。
    あんまりな天気だったよな。

    部分日食はとりあえず 日食眼鏡でみたぜぇ~~

    写真も撮ったけど 写真と同じくらいしか撮れんかった。

    ゆつべで見て我慢しとくか!

    返信削除