2013年3月31日日曜日

オフロードバイクの魅力

昨日(30日)は、夜から飲み会の予定があって、近場のダート探索に行って来たんだけど、結果はダメダメ。
良いダートは探せなかったし、転んで、急斜面を転がり落ちるし・・・。


バイクのタンクには新しい傷がはいったけど、体は怪我が無かったんで、まぁ、良しとしましょう。
詳しい事は別の日に書くとして、

夜の飲み会に参加している最中、友達からのメールが、
「今、○○公園で花見やってるよ、カモ~ン!」
幸か不幸か、実は、医者から酒は飲まないように言われていたので、一滴も飲まなかったんです。
だもんで、飲み会が終わったら、○○公園へ行って見ました。

夜10時を回ってたのかな?。
もう花見の人は殆どいなくて、バイクで公園の中を探したら、ひときわ多い集団を発見!。
見つけたのはエガレージ軍団でした。

で、皆と話をしてると。若い子2人がバイクを興味津々で見てます。
「乗っていいよ~」と言うと、早速、エンジンをかけようとしたら、若い子はエンジンをかけれません。
それを見てた「エガレージ軍団」は、その様子を見て、やんや、やんや、好き勝手なことを言って盛り上がってます。


暫らくすると、若い子2人は、体力の限界か、諦めムードに。
仕方が無いので、エンジンをかけるコツを教えてあげました。
その後、何とかかかるようになり、その辺りを走って、「楽しい、欲しいな~」と。
そう、オフロードバイクは楽しんです!!。


自然と闘う厳しさ!。


森の中を抜ける爽快感!。


大地と対話をしながら走る面白さ!。

さぁ、オンロードライダーも、車マニアも、一緒にオフロードを始めませんか?。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2 件のコメント:

  1. いやぁ~、激しいところ走っていますねぇ~♪

    返信削除
    返信
    1. いや、Uターンしてたらバランス崩して、転んだだけなんですけどねぇ。
      決して険しいところを攻めてこうなった訳ではないです。はい。

      削除