2013年3月23日土曜日

3月16日 林道ツーリング 林道赤羽根鴨ヶ谷線 林道徳衛支線 林道大峯線 林道愛郷本線 林道松峯線

いやいや、BLOGの更新が遅れてしまいました。

何故って?。
そりゃ~書く元気がなかったんですけどね。

理由は単純で、走行ログが走った途中までしかなくて、何だか書く気が萎えたんです・・・。
まぁ、言い訳はこれ位にして、本題に入ります。

この日のツーリングは、新しいところの開拓と、勇気が無くて中々入れなかった林道の探索でした。
そこまでに向かう最中、今まで何度も走った林道を通っていきます。

まずは、”林道赤羽根鴨ヶ谷線”です。


チョッと路面状況が変っててコケました。お恥ずかしい・・。
新しく石が崩れていて、チョッと大きめの石が浮いてました。
ハンドルと、リアをとられ、コントロール出来ず、そのまま転倒・・・。


次は、”林道徳衛支線”です。
今まで間違えた事なかったのに、林道をそれ、V型溝にハマっちゃいました。
ターンも中々できず、下はぬかるんでいて、すぐ掘れちゃいます。
う~む、T63はタイヤの減りは少ないけど、ぬかるんだ所は駄目です。
30分位ですか、何とか脱出成功です!。
その後は、難なく、走り抜けました。


次に目指すは、”林道大峯線”です。
でも、この林道、激しく崩壊していて、途中までしか行けないんです。
なんとか脇から崩壊しているところを迂回し、進めないかと探していた道を発見し進みました。


残念!、脇道も進めそうにないですね。
速攻で諦め、次に進みます。


やってきました”林道大峯線”です。
今日は、以前とは違う入口からアタックです。


流石です。激しく崩壊してます。
まだ、諦めないで、ずんずん進みます。


う~ん、道が、直角に抉れてる。怖いっす!。


やばい!、ハマった!。
何とか抜け出し、林道大峯線は諦める事にしました。


ここまでで、持ってきたお茶を飲み干してしまったので補充し、
ついでに元気ハツラツ!?で、パワーアップ!!。


次は、”林道愛郷本線”です。
ここ、予想では全面舗装路ですが、脇道狙いで入りました。


おっと、石かと思ったら、でかいカエルが交尾中。


邪魔しない様に通り抜けようと思ったらいっぱいるで!!。


出口です。やっぱり全面舗装路です。
でも景色中々良かったですよ~♪。
Uターンし、いくつか有った脇道に入ってみます。


ダメ!。


ダメ!!。


ダメ!!!。


結局は、カエルの大群だけの道ですね。
残念・・・。



この後、”林道松峯線”を発見!。
ここ、楽しいです!!!。
楽しくて、写真が少ないです。それと走行ログが無いです。


今日(3月23日)、また走ってきたので、アップします。
楽しみにしてて下さいね!。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2 件のコメント:

  1. 今日は、伊勢神から段戸近辺に出没予定です。(^、^;)

    返信削除
    返信
    1. おぉ、良いダートがあったら教えて下さい。
      宜しくです(^_^)v

      削除