2013年3月10日日曜日

3月2日林道ツーリング ない、ない、ない♪ ダートがない!

仕事の配属先が変って約一ヶ月、思ったように結果を出せない自分に腹が立ち、気分が落ち込む日が多かった。

こうなりゃ、脳味噌をリセットするため走って、弾けて、爆発して、嫌な事は忘れようと、2日の朝早くからOpenStreetMapを眺め、ダートを走る場所を探した。

そうすると、県道35号の先にはダートが山ほど有るように見えた。
(茶色の点線はダートです(^_^)v)


夕方から子ども会の打ち上げで、飲み会の予定だ。
これに間に合わす為に、舗装路をガンガン攻めて走った。

やっとダートの入口に到着。時間は11時半。余裕でダートを走れそうだ。
高鳴る気持を抑え、写真を撮り、奥に進んだ。


チョッと進むと、林道の看板がある。


やっぱりこの道で正解らしい。
さすが俺と思いながら先に進んだ。

でも、あれ、あれれ?、なかなかダートが始まらないぞ・・・。
心配になり、GPSで現在地を確認するも間違いは無い、ダートの筈だ。
アスファルトは、最近舗装された雰囲気ではない。随分前に変っている様子だ。
つまり、OpenStreetMapの情報が古く、更新されて無い様子だ。

やられた・・・、いや、やってしまった。

もうこうなりゃやけ糞だ!。
ダートにたどり着くまでどんどん進んでやろう!。

どれだけフラフラ走ったか、やっとダートを発見した。
タイヤの空気圧を下げ、早速ダートに飛び込んだ・・・が、


約200m位で、土砂崩れをしてる。
でも、突破できそうだったので、先に進んだ・・・が、


またすぐ第二の難関だ。
こりゃ手強い。いや、突破できない。
無理して突入すれば、自分が、崖崩れの原因になって谷底に落ち、天国行きだ。
あきらめ、次を探す事にした。


それからまたさ迷い、チョッと怪しい道があった。
写真ではわからないかもしれないが、トラロープで入れなくしてある。


でも、手で縛ってある程度だ。
飢えた狼?、子犬は我慢できず、その紐をほどき中に入った。


草が木かわからないけど、枯れた物が体にまとわり付く。


このダートは、沢で行止りだ。
駄目だ、次を探そう・・・。


駄目だ、駄目だ、残り時間がなくなってきた。
慌てて次を探す。

やっと本格的に怪しい道を見つけた。”林道根道線”だ。


む?、足元に雪が残ってるぞ?。最近雪振ったっけ?。


うきょー!、ダートだ!、猿のように浮かれて走る、攻める!。


フラットダートダート過ぎてチョッと不満があるけど、でも良い。楽しい!。


最高!!!!!!!


日陰の箇所のいくつかは完全にアイスバーンになっていて、バイクでトリプルアクセルし、着地失敗。
体はイナバウワーの様にエビゾリになった。う~ん、体が痛い・・・。


気が付けば行き止まり。
む、この風景どこかで見た事ある。
去年の夏に来たな所と同じだった。


この場所、風はまったく吹き込まないが、この日は風が強く吹いていて、地響きかと思うほどの風の音が聞こえる。

「グオオオオッ!!」

そう思うと、今度は、木が騒ぎ出す。

「ズザザザザッ!!」

一人でこの場所にいることがだんだん怖くなってきた。
自然の力強さや、恐怖を感じた。

や、やばい、13時半だ。もう帰らないと、慌てて家に帰って夜の飲み会に参加したが、案の定、飲むだけ飲んで、昼間の疲れで寝てしまった。

まぁ、すこしはダートを走れて満足。ストレス解消できました!。

(ルートと写真は、2013 TOURING MAPにて確認して下さいね)

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿