2013年2月24日日曜日

闘う4スト

”闘う4スト”というキャッチフレーズにあこがれて買った初代KLX250R
テクニカルなエンデューロレースでは、エンジンの再始動性が悪く、手放した。

でも、ふと見た雑誌の”売ります買います!”コーナーで、新車のKLX250Rが比較的安く載ってて、迷うことなく即購入。

やっぱり再始動性は悪く、レースでの苦い思い出が多く残っているKLX250R。
そんな中、長男が生まれ、乗る機会は無くなり、車庫で長い間埃を被ってました。

最近、この昔一緒に闘ったKLX250Rに載りたくなってきた。
それも今度は、コースではなく、林道で。

確か、KLX250RとKLX250SRは、殆ど違いの無い双生児的な存在だった筈。
ならば、KLX250SRフレームを買って、その他は、KLX250Rを乗せ変えてナンバーとって走れるようにしよう!

まずは積年の埃を洗い流しながら、各部の確認です。
しかし、レーサーは余分なものが無いからカッコイイね!!。




洗い流してみると、外装は比較的綺麗です。
なぜか、フロントカウルのみカワサキ車特有の日焼けをしてます。
何故ここだけ?。


錆は、車庫保管でも色んなところが錆びてます。
これは仕方ないっすね~。


エンジン右側。
こっちはねじの錆び程度でしょうか?。


リアショックに錆びのようなものが付いてるのが気になります。


確か、どっちかのフォークのシールが抜けてたはず・・・
ここは修理が必要ですね。


あまりにも寒かったので、車庫に移動して整備の続き。


ラジエターは、池の平のガレ場の上りで、大転倒して、右が左か忘れたけど、変形していた筈・・・。
写真を見ると左ですね~。


エンジンが掛かるか試したかったけど、ガソリンが無かったので、今日は諦めです。


エンジンが掛かれば本格的に、レストアを始めま~す。

乞うご期待!。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

2 件のコメント:

  1. 昔の相棒と戯れる日がくるといいの~~~

    あ!ずいぶん 見るのに軽くなったど!

    返信削除
    返信
    1. 流石ぷち!、違いが判る男だね~。
      動画やめて、画像圧縮したら軽くなったな!。
      流石俺!

      削除