2013年2月11日月曜日

2013年2月2日 林道ツーリング メインディッシュ(林道本宮山線)

さあ、今日からメインディッシュの話。

下の地図(OpenStreetMap)を見ると、下から本宮山に向けて茶色の点線があります。
これは車が走行できるダートのマークです。

しかも3本!。

いやぁ~、期待しますね。ドキドキしますね。ダートってホンと素晴らしいですね~。



でも、少し気になるのは、一番長いと思われる林道本宮山線は、ダートが始まるところに駐車場が有るんですよねぇ~。

なんか、観光地化してる予感が・・・。
Googleマップだと、下の地図です。


より大きな地図で 2013年2月2日ツーリングマップ を表示

下の写真が林道の入口です。
すぐ近くに、登山?、ウォーキング?用の駐車場がありました。
流石、日曜、満車です。
山から降りてきた人、これから登る人がチラホラ見掛けます。


看板に林道本宮山線と書いてありますね。
入口はアスファルトですが、直ぐダートが始まります。


ゲートがいくつか有りました。
歩いている人も何人かいました。
歩いている人に迷惑にならないように、最徐行しながら、挨拶をして横を爽やかに通り抜けます。


また、ゲートです。
この頃には、スピードを出すのを諦め、流して走ってました。


バイクはココまでですね。残念。
ダート距離はそこそこありますね。


この石を積み上げるのってなんか意味あるんでしたっけ?。


戻りは、登りに走ったシュプール(バイクでもこの言葉を使うのかな?)を見ながら、自分のライン取りのチェックです。


う~ん30点。

続きはまた書きます(^_^)v。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿