2013年2月13日水曜日

ビッグニュース!!

転倒し、バイクが木に激突した影響で、大切にしていたR-119のライトカウルが割れたり、切れたり、悲しい状況になったのは前に話しましたね。


いやー、何回見ても芸術的なです。
素晴らしい!。

でも、悲しい、悲しすぎる!。
このR-119のライトカウルはメーカから買うことも出来ないし、オークションでも中々出て来ない珍しい物。
オークションで狙うこと一年、やっと手に入れたのにこの有様・・・。
ということで何とか修復したいと思います。

まず、破損箇所は、カッティングシートを突き抜けて、穴が開いてます


その次、フォークに固定する樹脂の箇所が割れてます


もう一つ、カッティングシートを剥がすと、割れている箇所があります。


最後に、これは僕のせいですが、力ずくで引っ張ったのでギボシが抜けた


修理は、割れた箇所に対して、プラハンで叩きながらはめ込みます。
これは何とかハマりました。後は固定だけです。固定は後回しにして、


穴の対策をします。


ホームセンターで買ってきたのはコレ!、”穴うめパテ”コレでいいのか?。


塗りこみました。後は平らになるように磨きこみます。これはまだやってません。


そんな中、ふと見たFlash Red Bikesに、このR-119のライトカウルが”New”となって売ってる!!!。

前に見たときは、"Coming soon"ってなってたから諦めたのに・・・。

ヨシ決めた!、直して、且つ、買ったるで~!!!。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

4 件のコメント:

  1. うめちゃん2013年2月16日 21:11

    今晩は楽しく呑みましょう

    返信削除
    返信
    1. お酒飲めなかったけど楽しかったの~♪

      削除
  2. 今日おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
    また はしゃごうぜ!

    返信削除