2018年3月4日日曜日

オリジナルボックス その2

以前、棚に入れる箱を作った。
だけど、数を間違え、足らなかった。
その作り増しをします。

前回の失敗を踏まえ、色々用意しました。

板の固定が大変 : コーナークランプ購入
板の固定で使った木ネジ(コーススレッド)が見えて見栄えが悪い : 隠し釘を購入

板は前回同様OSBボード。
安売りしていて1000円以下で買えました。

カットは前回同様、ホームセンターでやってもらったんだけど、
カットの計算は自分でやって欲しいと言われた。
効率的に板を使えれば無駄が無く、カットの回数も少なくて安い。

前からこの計算ができるスマホアプリがあるのは知っていた。
ホームセンターで計算してくれていたので要らないと思ってたけど、急いでダウンロード。

使い方は簡単。
すこし気になるところはあるけど、十分満足、直感的に使えた。

気になった事
• 色の選択ができない
• 同じサイズの登録が面倒

アプリでチャラチャラと計算し、カットしてもらった。

カット数は13、1カット30円だったので、390円。
ボードが安売りだったので、いつものボードの値段でカットまで出来た。
ラッキー。

でぇ、これ、カットしたOSBボード、早速作っていきます。


ん?、隠し釘じゃなくて、仮止め釘って書いてある。
言い方が違うだけだろう(この時はそう思っていた)。


すごい、一人で抑え込みできる、すばらしす。


釘打ってみた。


そういえばこのOSBボード、何故がブツブツして虫が挟まっているみたい。
(ちょい気持ち悪い)


反対側は普通。
こっちを表にしました。


この頃になって、仮止め釘は抜くものだとわかり、この日の作業はやめました。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿