2018年3月31日土曜日

バルブ取り外し

先週、ワコーズリムーバーでヘッドのカーボンを除去しました。
全体的に綺麗になったけど、バルブはイマイチ落ち切っていないようです。
特に排気側。熱でカーボンが焼けているという事でしょう。


早速、バルブスプリングコンプレッサーでバルブを外していきます。
燃焼室側の固定はこれで良いのか心配だった。
調べても正解が分からなかったのでこのまま続行。


リテーナ越しにスプリングを締めこんでいくと、


バルブコッタが外れてくるので先の尖った工具でチロチロと触っていると外れました。


ほー、スプリングは2重になってるんですね。


 アウタースプリング、インナースプリングを外すと、ステムシールが見えてきました。
手で触ってみたけど外れそうにないので、諦め次へ。


排気側のバルブ、カーボンがこんがり焼けてますね。 


吸気側は濡れているように光ってました。 


反対側の排気側。


反対側の吸気側。


はい、ステムシール以外は外し終えました。


ステムシールはどう外すんだろうか・・・。


バルブを外した内側は吸気側は綺麗ですね。
排気側はカーボンコテコテ。


うむ、ステムシール外し方が分からない。調べてみます。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿