2018年3月13日火曜日

錆?泥?

シリンダーヘッドを固定しているボルトを外すため、考えた結果はコレ!。


ストレート製、インパクトソケットと、


フレックスハンドル!。
長さ600mmですよ、600mm。
この長さを生かしててこの原理で外れるか。


いざ、参らんっ


パキッとくるかと思いきや、何やらぬめって手応えでボルトが緩んだ。
コリャすごい。
いい買い物をした。
ささ、次って、ソケットがエンジンブロックにあたり、きっちりハマらん。


近くのストレートに行き、買ってきました。
ソケットセット。今なら二割引き。



一個のボルトは外れたけど、プラグ裏のボルトを外したいのにソケットがまたもやエンジンブロックにあたりハマらない。


最寄りのストレートまで往復一時間半。
もう一往復はしたくない。

仕方が無いのでホームセンターへ。
TONEのディープソケット、1600円だったかな?、高かったぁ。


ようやくご対面、燃焼室!!
ぐへっ、カーボン・・


がはっ、錆?、泥?・・・


ぐふっ、汚いピストンピストンヘッド・・・


ここまででタイムアップ。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿