2016年10月10日月曜日

色々(チェーン、メーター、不動KLX)整備

3連休の最終日、バイク整備です。

ME06のチェーンがテロテロになってたので灯油で洗浄。
綺麗になるのは精神安定上効果あり。


次。
動かなくなったスピードメーター原因調査。
中央のケーブル、外して導通チェック。
特に問題なし。
この結果、センサー自身の断線か、スピードメーターの故障のどちらかになりました。
原因がわからないのでイライラです。


次。
不動KLXのエンジン始動。
google先生がスターティングフルードちゅーキーワードを教えてくれたので買ってみました。


エアクリーナーボックスからキャブレターにプシューっと数秒。
その後、セルを回すとエンジン掛かりました。
今まで百万回セル回しても掛からなかったのが噓のよう。
後は規制前フルパワーイグナイターに変更してもかかるか試したかったけど、ここでタイムアップ。
続きは来週でーす。 

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿