2016年10月30日日曜日

腐ってる

ツーリングから崩した体調がよくなり、どこか出かけたいところだけど時間が足らず、その空いた時間で家のもろもろを直してみたいと思います。

まず、スカイロケットの間に挟むように立たせている枕木。
随分前から倒れかけ状態。


朽ち果てていました。
コンクリートで固定ぜず、土の中に埋めていたので、土の中の水分で腐ったんでしょうか。
腐ったところを切り取り、コンクリートブロックの上に固定することにします。
ただ、色々材料が足らないのでこのまま放置。


次、次男の自転車。
走っているときにチェーンが外れ、転倒。


外れたチェーンをはめたけど、すっごくたるんでます。 


よく見ると、バイクと同じようにチェーンを調整できる仕組みがあるようです。


調整したらいい感じになりました。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿