2018年2月6日火曜日

エアコンプレッサー動いた

動かなくなったエアコンプレッサー。
モーターへの出力側をテスターで確認すると、ONになっていない様子。
きっと圧力スイッチが壊れたと思い、外し、バラして綺麗にしてみる。


うむ、いじり止め工具が必要・・・。
もってなかったのでストレートへ行き、工具を買ってきた。


外して、綺麗になったところまでは良かったが、もとに戻せず。
ココを参考に、何とかはめ込み、タイラップで仮固定。
元に戻せた。 


ただ、綺麗になった圧力スイッチでもエアコンプレッサーは動かず、なら、モーターがダメなのかと、モーターを直接ACへ接続。

ダメだ、動かない。
うなだれながら、エアコンプレッサー本体を見てみると、なにやらスイッチがあり、「リセット」の表記ある。

機能は分からないがそのスイッチを押し込んでみると、モーターが動き出した。


マニュアルを見てみると「コンセントの容量不足」だって。

教訓、マニュアルはしっかり読みましょう。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿