2018年2月24日土曜日

圧縮抜け どこで?

圧縮が抜けてしまったME06。

すでに部品が入手できないものもあるらしく、大変な修理になるようだったらその時はお別れになるだろうと思っていた。

圧縮抜け・・・ ≒ 大変な修理

あぁ、ダメだ、お別れだ。

でも、どこが悪いのか、どこで圧縮が抜けたのか把握したい。
俺でもできるのか、もしかして、簡単に修理できたりして、なんて淡い期待を持ってしまう。

とりあえずやってみるか。

タンクを外し、デコンプワイヤを取り外す。


ラバーキャップを外し、アッパハンガプレートを外す。


クランクシャフトポールキャップ、タイミングホールキャップを外し、


Tマークを合わせ、上死点をだす。


ヘッドカバーのボルトを外し、何処に入っていたか段ボールに刺し、マーキング。
でも、ヘッドが外れない。


中央のボルトも外す必要があったみたい。
外すとあっけなくヘッドカバーが外れ、オイルが流れ出してきた。


カムシャフト、ご対面。
これは綺麗なんだろうか、分からない。




ロッカアームともご対面。



ロッカアームシャフトを外すため、奮発し、Weraのヘックスレンチ購入。


外したところでタイムアップ。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿