2016年5月15日日曜日

センサ取り付け

以前に取り付けたスピードメータENDURANCE2。
センサがME06と合わず、スピードが計測できない状態でした。

そのセンサのみ購入したいけど、国内では取り扱ってくれるところが見つからず、禁断の世界オークション、セカイモンで探し出し、落札。


取り付けは両面テープで固定とやや不安。
タイラップで仮固定し、センサが反応するか確認。
その後、その位置をマジックでマーキングして取り付けます。


取り付け後。


ブレーキホースにセンサケーブルを固定しました。 
(この固定もタイラップ)


もう一つ不安なのは、センサからすぐのコネクタ。
枝とかに引っかかって断線しそう。
そのコネクタ、タイラップで固定したいけど、手持ちの物は長さが足らず断念。
今度ホームセンターに行くとき忘れずに買うかな。


まだ時間があったので、重さが気になっていたアンダーガード。
純正の物のほうが軽いのでそれに戻しました。

このアンダーガードよく見ると、加工し、もう一枚アルミプレートが追加されている。
さすが前のオーナーさん。


取り付け後の写真は撮り忘れちゃいました。

せっかく色々メンテしたので林道に行きたいけど、体調が悪いのと、時間がないののダブルパンチ状態。
梅雨入り前には行きたいなと思っているがどうなることか・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿