2011年12月10日土曜日

状況、悩み、結論

愛車の始動性について「えがれーじ」に診てもらいました(対応、ありがとう!!)。

そこで出た結論は、「エンジン内部に問題があるのでは?」ということ。
その対応として、

①そのまま修理してもらう
②エンジン乗せかえる
③あきらめる(廃車)

という進め方があるけど簡単に判断できないわけで、

①金額がいくら掛かるか分からない(まだ問題の程度が分からない為)
②中古エンジンを用意できるか分からない
③あきらめれない

しかも、俺は、バイクメンテより、バイクに乗りたいわけで、この乗れない環境は辛い。

・・・・・・・・・




悩みました。


で、結論。

「自分で、エンジン修理か、エンジン乗せ替えをやろう!」

これでも自分は技術者の端くれ。
今までこんなことは無理だろうということを全てやり遂げた自信はある。
(内容は言えんけど・・・)

なんとななるだろう。分からないことを楽しもうじゃないか!。
(そんな大げさなことじゃないね)

「いくぞー、1,2,3だー!!!」


2 件のコメント:

  1. 自分も最近USの06買ったばかりです。
    凄く嬉しいのですが、色々と手をかけなければ、、
    でも楽しいから構いません。
    こちらのブログ、楽しくてとても参考になるのでありがたいです。
    お互いめげずに頑張りましょう!

    返信削除
  2. はじめまして。

    そうですか、買いましたか。
    お互い情報交換して、XRを楽しみましょう!!。

    宜しくです。

    返信削除